「脳にいいアプリ」をご存知でしょうか。

 

脳科学に基づいた、脳の健康維持に有効な活動を楽しく行うアプリです。

 

 

スマホを持っている方なら、どなたでも無料で遊べます。

 

 

私は、前期高齢者記念(笑)として10月からはじめています。

 

実は、このアプリは自治体の健康づくりなどにも活用されていて…

 

八王子市では、60歳以上の人が年齢や性別に合わせて表示される目標歩数や、脳によい食品の摂取や脳トレゲームをすることでポイントを溜める取り組みをしています。

 

ポイントは市内の登録店舗で使えるほか、PayPayにも変換して利用できるそうです。

 

※八王子市の取り組みはコチラ

 

国立市ではまだ導入されていないので、今はひたすら脳を鍛える日々あせる

頑張り過ぎて20歳になったことも(笑)

 

 

(夜専門ですが)目標歩数を超えて、けっこう歩くようになりましたよ。

 

 

毎日コツコツと続けていると、それなりの効果を実感できるかも…

AppleWatchとアプリのお陰で最近ちょっと若返ったような気もします(笑)

 

 

何より、体力に自信がついてきました!!!

腰の痛みも膝の痛みも、いつの間にか消えてしまいました〜*\(^o^)/*

 

国立市も来年はいよいよデジタル地域通貨を本格導入するので…

ぜひ、こんなアプリとの連携を考えてほしいです。

 

東京都のWebサイトでも紹介されていました。

 

ご興味のある方は、ぜひ試してみてください。

 

「脳にいいアプリ」の詳細はコチラでご覧ください。