今日は東広島市の「人権フェスティバル2023」にお招きいただきました。

 

 

今年のテーマは「障害者の人権」〜やさしい笑顔 みんなが主役〜

小学生の学芸発表会や…

中学生の人権作文が披露され…

とても心に染み入る素晴らしいイベントになっていました。

 

私は、日帰りの強行スケジュールで広島入り。

 

 

ほんとうは、もっとゆっくりみなさんと交流を深めたかったのですが…

私自身も議会の会期中とあって、滞在時間はほぼ2時間半(^^;)

 

それでも東広島市の高垣市長とお話しする時間もいただき…

記念写真まで撮らせていただきました。

 

 

高垣市長はFacebookもやっているとのこと。

「情報発信は役所の努めですから」と積極的な姿勢をもっていらっしゃる方でした。

 

講演会もいちばん前の席で熱心に聴いてくださいましたよ(*^^*)

 

今回のイベントは、生活環境部が中心となっているそうで…

 

講演終了後には地元のお友だちや…

福岡からいらっしゃったFacebook友だちにもお会いすることができました。

 

短い時間でしたが、私にとっては充実した講演会となりました。

 

東広島市の担当課のみなさま!

ありがとうございました。

 

 

今夜はさすがにちょっと疲れたので…

このつづきは、またいずれ。

 

おやすみなさい。