11月に入り、秋が深まってきました。

 

市内の歩道にはイチョウの木からこぼれ落ちたギンナンも…

踏まないように歩くのは、けっこうたいへんです(笑)

 

そんなギンナンを使って…

【ホットクックメニュー】第48弾は「秋の鶏大根」

 

戻した干し椎茸とイチョウ切りにした大根、一口大に切った鶏肉と…

醤油、みりん、ほんだしを内鍋に入れます。

 

 

100円で安売りされてた(笑)真空パックのギンナンも入れちゃいます。

 

 

蓋をして、ホットクックのメニューからスイッチオン!!!

 

仕事をしている間に、秋バージョンの鶏大根ができあがりました〜*\(^o^)/*

 

 

美味しい食材がいろいろ揃うこの季節。

 

明日は何をつくろうかなぁ。