好天に恵まれた土曜日。

 

 

市役所横の谷保第四公園で…

第25回「環境フェスタくにたち」が開催されました。

 

 

ごみの減量や環境問題に積極的に取り組んでいる国立市。

住んでいるみなさんも、意識の高い方が多いんです。

 

たくさんの人が集まっていた「えねこや エネルギーの小屋」

 

 

親子連れに大人気だったのは…

東京国立白うめロータリークラブさんの廃材を活用する「トントンコーナー」

小さな椅子や小鳥の巣箱など、みなさん上手に作っていました。

 

 

こちらは、小さな子どもに大人気!!!
パッカー車のごみ収集作業です。

 

カッコいいもんね〜(*^^*)

 

 

「環境フェスタくにたち」の実行委員長を訪ねたけど…

忙し過ぎて、自分のブースには居られないようです(^^;)

 

 

私にはちょっと陽射しが厳しかったけど(笑)

風も無く、暖かく穏やかな絶好のイベント日和になりました。

 

 

このイベントで、環境問題に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁ。