猛暑が終わり…

少し肌寒く感じる今日この頃ですが…

 

夜のお散歩には絶好の季節ですキラキラ

 

夜散歩専門のワタシが本日やってきたのは…

国立市役所の並びにできたお店屋さん。

 

「健美屋」さんの工場直送無人販売所。

 

 

「おいしく糖質制限」というキャッチコピーが気になって…

(やや血糖値が高め)>(^^;)

 

仕事帰りに営業時間などをチェックしておきました。

 

7:00〜22:00

なんと朝7時から、夜の10時までの営業です!!!

 

これも、無人販売の良さなのかなぁ。

 

さっそく店内もチェック(笑)

明るく広々しています。

 

 

販売しているのはスイーツがメインで、すべて冷凍の食品です。

 

こちらはパウンドケーキ。

価格は180円〜190円と少し高めに感じますが…

砂糖不使用で低糖質となれば、むしろ安いくらいかもしれません。

 

種類も多いですねぇ。

 

 

こちらは大豆とアーモンドの健美パン。

4個入りで480円です。

 

 

クリーム入りの生シフォンケーキもありました!

 

 

そして、ちょっと時期を外しちゃいましたが(笑)

290円の贅沢なアイスクリームソフトクリーム

 

 

「黒ごま」「白ごま」「ほうじ茶」「紫いも」など…

珍しい種類のアイスもたくさんありましたよ〜(*^^*)

 

購入方法は、最近のスーパーや100均と同じ「セルフレジ方式」

 

商品のバーコードをスキャンして…

現金、クレカ、PayPayなどのバーコード決済ができます。

(※新500円玉だけは使用できないので、ご注意くださいね)

 

 

「健美屋」さんの販売所は、谷保駅北口から線路沿いに徒歩3分ほど。

 

お買い物にはクーラーバッグがあるとよいかもしれません。

 

 

血糖値が気になったら…

また、ときどき立ち寄ってみようかな(*^^*)