ネットで調べ物をしていたら…

 

ヤフオクの「あなたへのおすすめ」に出てきたのが…

1981年の雑誌『サンデー毎日』新年合併号

 

 

「なんで、おすすめされたのかしら…」と気になってクリックしたら…

 

オークション商品名の説明書きに…

「早稲田ウーマン250人 石井めぐみ他」と書いてありました。

 

パーソナライズド広告、なかなかスゴい(笑)

 

 

それにしても…

42年前の雑誌は興味深いです。

 

で、この号の特集記事は…

「見よ!このパワー 早稲田ウーマン250人」

 

 

そうですよね。

早稲田大学は、たしかに男子学生のイメージが強い大学でした。

 

親には「お願いだから学習院に行って〜!!!」と説得された経緯も(笑)

 

お、この記事ですね。

「総力調査」ってありましたけど、取材された記憶は無いので…

いわゆる「コタツ記事」?(笑)

 

 

「教育・国文2年」とありますが…

1981年1月なら、私はもう4年生のはず(^^;)

 

当時はけっこういい加減だったんだなぁ。

父親に演技指導なんて仰がないし〜(笑)

 

それでも、読みながら当時の懐かしい記憶が甦ってきましたキラキラ

 

 

この号では、1980年のNHK紅白歌合戦の記事がお宝モノでした。

なんと46曲の歌詞が完全収録されてます。

 

 

パラパラと捲りながら…

ちょっとタイムスリップしちゃいました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

40年以上前の本をたいせつに保存していてくださった方に感謝します。