年に一度の地元天満宮のお祭り。

谷保天満宮例大祭がはじまりました。

 

 

富士見台二丁目の集会所にも祭礼の門が立ち…

みんなで作った美しい万灯が、明日の出番を持っています。

 

 

飾り絵は源九郎義経。

いつ見てもカッコいいです(*^^*)

 

 

夜遅く練り歩くお神輿はこちらに…

 

 

夕方には神酒所が開設されました。

 

 

女性部のみなさんが、朝から準備してくださったお振る舞いのお料理。

 

 

ニンジンやサツマイモが入ったかき揚げ。

これ、クセになる美味しさなんです〜(*^^*)

 

 

おうどんと一緒にいただくと、さらに美味しい〜ハート

 

大きなお鍋で作ったおでんもありました(#^^#)

今夜は気温が下がったので、温かいおでんは嬉しいです。

 

 

そして…

今年も、三浦友和さんからの差し入れの焼酎!!!

大人気でしたよ〜*\(^o^)/*

 

 

夜の7時半ごろ…

富士見台3丁目のみなさんが迎えに来てくださって…

 

男性陣は「宵宮参り」に出発しました。

 

雨がポツポツ降ってきたのがちょっと心配。

風邪引かないでくださいね。

 

 

私は、タイミング悪く…

今日の午後にワクチン接種を受けてきたので、しばらくお休み(;;)

 

左腕が重くなってきたので…

ブログも、この辺りで終わります。

 

オヤスミナサイ…