9月15日の最終本会議に向けて…

今日はひたすら原稿書き。

 

関連する議案の委員長報告を作成していました。

 

福祉保険委員会で行われた全ての陳情や議案について…

どんな質疑が出たのか…

どんな討論が行われたのか…

 

委員一人ひとりの発言を精査して、報告用に整理しなければなりません。

 

これが、けっこうたいへんな作業〜(^^;)

それぞれの委員の力の入れどころを探りながら、発言を掬い取らねばなりません。

 

 

その仕事の合間に…

雑誌の取材を受けました。

 

今回は、議員としての仕事の話をしてほしいというご依頼です。

(これは珍しい〜)

 

政治の話や政治家の話は興味を持つ人が少なく(スキャンダルは別として)

なかなか取り上げる機会もないそうなのですが…

 

今日は、とても熱心に聴いていただくことができました。
とても嬉しいですハート

 

そして、ライターの方と話をしながら…

改めて議員の仕事や活動について、世の中の多くの人には知られていないのだということを再認識することができました。

 

 

私には、せいぜいこのブログやYoutubeの動画で活動の様子をお知らせすることくらいしかできないけれど…

 

それでも、地道に続けていくことで知ってもらうチャンスは広がるのだということも分かりました(*^^*)

 

 

がんばろう!!!