最近のAI技術の進化は目覚ましく…

特に画像の編集や生成は、ほんとうにスゴいです。

 

スマホのアプリでも、こんな写真が…

 

 

あっという間にマンガ風ヽ(*'0'*)ツ

 

 

まあ、これはやり過ぎですが(笑)

 

Adobe Photoshopのニューラルフィルターのレタッチ技術がさらにスゴい!!!

 

例えば…

卒業式に撮った「早稲田おとめちっくクラブ」の集合写真。

せっかくの記念写真なのに、ピントが合わずボケボケです(;;)

 

1981年当時はフィルムだったので、写りを確かめることもできませんでした。
 

 

でもね。

こんな写真も、Photoshopのニューラルフィルターを使うと…

 

 

「写真を復元」をオンにするだけ!!!

 

 

数秒待つと…

クッキリとピントの合った写真に修正されました〜合格

 

 

ちなみに…

真ん中に写っている角帽男子は、新渡戸文化中学校・高等学校の小倉校長です(*^^*)

学生時代から、熱血教師を目指していましたからねぇ(笑)

 

そして、1986年のちょっと古い写真も…

 

 

こんなにクッキリ、ハッキリ〜キラキラ

 

 

こちらは、合宿前に行く途中で撮った「早大シネマ研究会」のメンバー写真。

真ん中の知らないオジサマにピントが合っちゃってますよね(^^;)

 

 

ニューラルフィルターで写真を復元して、オジサマを手動でボカせば…

立派な記念写真になりました(*^^*)

 

 

ちなみに…

右端のサングラスの女性が誰だかわかりますか?

 

うふふ。

ますますPhotoshopでお仕事するのが楽しくなりそうですハート