旧国立駅舎の北側の入り口を入ると…

 

 

すぐ正面にあるのが「まち案内所」


「まちの魅力発信」の拠点でもあり、国立市内をご案内する役割や…

市内の個店を紹介し「国立みやげ」の展示販売もしています。

 

 

「くにたちStyle」の商品を中心に、お菓子や雑貨や書籍など…

くにたちの魅力を倍増してくれる名品が、所狭しと並んでいます(*^^*)

 

 

ただいま人気沸騰中なのが、広島屋さんの「くにニャンサイダー」!!

この可愛い瓶は、ぜったい再利用したくなりますよね。

 

前から要望はしているのですが…

冷蔵庫があったらいいのになぁ〜

 

 

壁際には、くにたちの「里山コーナー」

東京都でありながら、豊かな里山があるのも国立市の魅力のひとつ!

ガイドマップを片手に歩くのも楽しいですよ〜(*^^*)

 

 

窓口の横には書籍のコーナー。

人気の「国立新書」のバックナンバーも置いてありました。

 

 

そして、窓口前に置かれていたのは…

直径3cmほどの、可愛い「くにニャン缶バッジ」ハート

 

この商品については(思い入れが強いので)改めて書きますね(^_-)-☆

 

 

今夜は、日々進化している「旧国立駅舎 まち案内所」のご紹介でした。

 

おっと…

こちらを紹介するのを忘れてました(^^;)

 

国立市観光大使の三浦祐太朗さん(のミニアクリルパネル)ですハート

 

 

三浦さんは、Twitter改め「X」で、国立市のことを呟いてくださってますよ(*^^*)
感謝しています♡

 

お盆の帰省土産にもピッタリのものが揃う「まち案内所」!

 

JR国立駅の南口を出たらすぐ…

涼みがてら、ぜひお立ち寄りくださいね!