市内の盆踊りがピークを迎えています。

 

本日8月5日は…

「旧国立駅舎東側広場」「四軒在家公園」「富士見台幼稚園駐車場南」「国立第二小学校」「国立第七小学校」etc.

(※くにたちNAVIの掲載情報より)

 

私は、旧国立駅舎に用事があったので…

JR国立駅前の東側広場の盆踊りに行って来ました。

 

お〜〜、少し早めの時間だったのに、すでに大賑わいヽ(*'0'*)ツ

 

 

太鼓を叩いているのは…

なんと観光まちづくり協会の理事長さん!?

見事なバチ捌きです!

 

 

あっ、我らが美奈子師匠を発見!!!

久しぶりの市内盆踊りにノってます〜キラキラ

 

 

駅前はハイカラな曲が多くて、なかなか踊れませんでしたが…

「国立音頭」が掛かったので、ようやく輪の中へ(*^^*)

 

 

やっぱり楽しい〜!!!

(唄っちゃってます)>(笑)

 

 

ビール片手に踊っている、たーちゃんを発見(笑)

 

 

「KUNITACHI BREWERY」さんのブース。
2020年に創業した国立市内のビール醸造所です。

手懸けたのは、創業100年を超える酒屋「せきや」さんです。

 

 

フランクフルトもどんどん売れていますね〜(*^^*)

 

 

かき氷は大行列!

でも「レモネード」と「レモンサワー」は待ち時間なしですよ〜(笑)

 

 

旧駅舎の横では、一橋大学の学生さんたちが、ゲームコーナーを開設していました。

こちらも子どもたちに大人気!!!

 

 

コロナ禍で封印していたイベント魂に火が点いたのでしょうか。

今年は、どこの盆踊りも大盛況クラッカー

 

 

次回は、新しい曲も踊れるように練習しておかなくっちゃ!

 

8月11日の金曜日は「青柳稲荷神社」

8月19日の土曜日は、「第四小学校」

 

そして…

8月25日(金)、26日(土)は「谷保第一公園」で盆踊りが開催されます。

 

ただ、翌週から議会が始まっちゃうので、余裕あるかなぁ(^^;)

 

がんばります。