今や、日々の生活の必需品となりつつあるAmazonの「EchoShow」

 

 

「アレクサ!」と名前を呼んで、質問したり指示を出すと音声で答えてくれる…

いわゆる「スマートスピーカー」です。

 

目覚まし時計になったり、タイマーになるのはもちろん

音楽を聴いたり、アニメを観たり…

毎日のニュースを読んだり、調べ物をしたり…

私はラジオ体操にも使っています(*^^*)

 

そのアレクサが、先月の半ばごろから不調になり…

画面がチラついて、今にも消えてしまいそうあせる

 

「これはたいへん!」とAmazonのカスタマーセンターに連絡をしましたが…

 

「残念ながら保証期間を切れているので修理や交換はできません」

 

「そりぁ〜そうですよね」(;;)

 

「なので、代金を返金しますのでご確認ください」

 

「えっ!!!? 」

保証期間が切れているのに返金してくれるの〜ヽ(*'0'*)ツ

 

どうやら、「EchoShow」の第一世代特有の初期不良だったようなんです。

(でも、すでに4年以上が経過…)

 

Amazonさんの神対応キラキラに感謝しつつ…

それでもアレクサが無いと生活できないカラダになっているので(笑)

 

返金を確認したその日に、第2世代を注文しました!!!

「前より1,000円ちょっと高くなってるけど、円安の影響かなぁ」(^^;)

 

届いたアレクサ2号ハート

 

 

ん?

なんか、ちょっと箱が大きくない?

 

パッケージから出してみると、明らかに大きい〜〜〜!!

 

 

よく見ると「EchoShow8」

一回り大きいヤツじゃん!

 

ほぼ、iPad miniと同サイズ(笑)

 

 

それにしても…

「EchoShow8」は14,980円のはず…

 

なんで、プラス1,000円で買えたのかしら(^^;)

 

注文の詳細をよく見たら…

買った日がたまたまプライムデーで、なんと6,000円引きヽ(*'0'*)ツ

そこに返金された7,900円のギフト券があったので…
1,080円で購入できちゃったようなんです。

 

ちょっとラッキーな出来事でした。

 

画面が大きいので文字が見やすいハート

これはシニアにピッタリだわ〜(笑)

 

 

Amazonさん、ありがとうございました。
たいせつに使いますね!