投稿を忘れていた写真があったので…

今夜はその一部をUPしておきますね。

 

境内には7,800株あまりの紫陽花が咲く高幡不動尊金剛寺。

 

 

例年、6月1日から7月初旬にかけて「あじさいまつり」が開催されます。

 

 

この日は多摩平のイオンに行く途中…

陽射しが少なかったので立ち寄ってみることにしました。

 

 

不意の思いつきだったのでカメラは無し(^^;)

iPhoneによる撮影です。

 

 

スマホのカメラも進化しましたよね。

 

 

コントラストの少ない日なら、これで十分かも(*^^*)

 

こちらは、もう終わりがけですが「ヤマアジサイ」

 

 

フェアリーっぽい雰囲気のネイビーブルー

 

 

少し時期が遅れてしまったのでピークは過ぎていましたが…

 

 

ほど良いお散歩コースで紫陽花を楽しむことができました。

 

 

土方歳三の菩提寺でもある高幡不動尊金剛寺。

紫陽花が終わったあとも見どころはたくさんあるので、ぜひお出掛けください。

 

場所:東京都日野市高幡733

Webサイトはコチラです