6月議会が終わったので…

改選後はじめてとなる、市政報告も兼ねた意見交換会。

 

大好きなスペースのひとつ。

富士見台2丁目の「仮屋上Terrasse」で開催しました。

 

 

以前は広い会場を借りて、ステージからの報告をしていたのですが…

どうも、それだと私が一方的に話す単なる「報告会」になりがちです。

 

もっとじっくりと「みなさんの声を聴く」という、市議本来の仕事をしたいなぁと思っていたところ…

 

少人数での茶話会のような形式を、友人が提案してくれました。

 

 

お菓子は持ち寄り(笑)

気兼ねなく話せる雰囲気が、アットホームでよい感じハート

 

リラックスした雑談形式で話していると…

国立市の個別の事業に関することから、果ては少子化対策までヽ(*'0'*)ツ

 

私一人では思いが及ばない提案やご意見をたくさんいただくことができました。

 

 

リアルに会って話すと収穫が多いなぁ…と実感!

このような意見交換会を定期的に行うことに決めました。

 

「ところで…この会の名前、どうする?」

 

そっかぁ。

意見交換会じゃつまらないですもんね。

 

「じゃあ、それもみんなで考えましょうか」

 

というわけで…

会の名称も、みんなでアイデアを出すことになりました(笑)

 

次回は、8月〜9月の開催を予定しています。

メンバーも増えるといいなぁ。