「武田の里サッカーのまちにらさき親善大使」の石井めぐみです(*^^*)

 

先日、ブログで「紙兎ロペ」とカリカリ梅のことを紹介したところ…

※その記事がコチラ

 

 

なんと、なんと…

韮崎市さんから、カリカリ梅のセットをいただいてしまいました(^^;)

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

私にとっては、子どもの頃の懐かしくも恋しいおやつ。

 

「議会が終わってお休みがとれたら買いに行こうかな」と思っていたので…

ほんとうに嬉しいですハート

 

個別包装されているので、バッグに忍ばせ持ち歩くには最適!

議会中のお弁当にもピッタリですキラキラ

 

さらに…

汗をかく、これからの季節。

 

お水といっしょにカリカリ梅をいただけば熱中症の予防にもなっちゃうし…

疲労回復、夏バテ防止の効果もありそうです。

 

 

さらに、さらに…

そのまま食べるだけでなく、実はお料理にも使えちゃうのですから…

 

これはもう「やばいほど便利で美味しい」粋な小梅!!!

 

 

ところで…

韮崎市ふるさと納税の「note」がなかなか良いので、調べてみたら…

noto株式会社さんでは、現在「note pro」を自治体に無償提供されているようです。

 

これ、いいなぁ。

 

例えば「ふるさと納税」についても、しっかりと楽しめる記事になっているのでシティプロモーションに繋がりますよね。

 

☆韮崎市ふるさと納税

 

国立市にだって、記事かける人たくさん居ると思うのです。

ぜひチャレンジしてほしいなぁ…