今月15日から、ギャラリービブリオで開催されている「国立うちわ市」

 

 

議会中なので初日には行けませんでしたが…

ようやく本日、行くことができました!!!

 

国立市にゆかりのあるアーティスト20人の作品が約80本。

 

 

1本5,000円で販売されているのですが…

人気の作品は、ほとんど売れてしまっていますヽ(*'0'*)ツ

 

今年も可愛い〜!!!

浅生ハルミン先生の作品。

 

 

大好きなひらまつみわ先生の作品は、昭和の香りが漂っています〜(*^^*)

 

 

第10回ともなると…

いろんな「仕掛け」をしてくる先生も。

 

イラストレーターの五味健悟先生の作品は、この3本。

描かれている動物をよくよく見ると…

 

3本のうちわの「並び」の意味が分かりますよ(*^^*)

 

 

しかもこのイラストは、色の背景を白抜きしたのではなく…

絵柄を抜きながら手描きで描いた作品なのだそうです。

 

技術力の高さに驚きます!!!

 

そして毎回楽しませてくれる、マリンカ先生の作品ハート

 

左側の2本は、WBCがテーマです。

投球ポーズを見れば、誰だか分かりますよね。

 

 

そして、その裏側に描かれていたのは…

なんと、テレビの前の観客までもが真似をしたあのポーズ(笑)
(※店主の十松さんに特別出演いただきました)

 

 

とにかく素晴らしい〜〜〜キラキラ

 

 

これは、ぜひ会場に足を運んでお近くでご覧いただきたいです!!!

 

 

【第10回 国立うちわ市】

会期:2023年6月15日(木)〜6月27日(火)

会場:ギャラリービブリオ (国立市中1-10-38)

※国立駅南口から徒歩2〜3分くらいです

 

詳細はコチラのサイトで(^_-)-☆