日本初のキャリアコンサルタント上田晶美さんが代表を務める「株式会社ハナマルキャリア総合研究所」が創業30周年を迎えました。

 

このブログにもときどき登場する「アケちゃん」こと上田晶美さんハート

 

 

1993年に、日本初のキャリアコンサルタントとして創業以来、女性のキャリア支援に力を入れてきた会社です。

 

そもそも1993年に第一子を出産しているアケちゃんは、そこから3人の子どもを育てるワーキングマザーとして、女性の転職や再就職などのリアルを経験しながら、オリジナルメソッドを作り上げていったのです。

 

その子どもたちとご家族…

 

 

今日は、その30周年をお祝いする「感謝の会」が…

「ザ・ストリングス表参道」で盛大に開催されました。

 

 

「感謝の会」には、アケちゃんが育ててきたキャリアコンサルタントのみなさんや、高校、大学の友人まで…様々な業界の方が参加していました。

 

人見知りが激しいので、パーティーは苦手なのですが(^^;)

 

40年ぶりに逢った1学年上の瀬古利彦さん(大学の同じ学部でした)に…

「おーー、めぐみちゃん。逢いたかったよ〜」と言われ

 

ちょっと気持ちが解れました。

瀬古さんて、実はめちゃめちゃ愉快な人なんです〜(*^^*)

 

 

「感謝の会」は、アケちゃんのおもてなしの心が鏤められていて…

とても温かい、素敵なパーティーになりましたキラキラ

 

女性の社会進出がめざましいこの時代…

「株式会社ハナマルキャリア総合研究所」はますます発展していくことでしょう。

 

アケちゃん自身は、22冊目の本が出版されるそうで…

 

ますますその活躍から目が離せません!!!

 

これからも応援させてくださいね〜*\(^o^)/*