「LINKくにたち」リレーマラソンは、2015年からはじまった、国立市最大のスポーツイベントです。

 

国立市の大動脈「大学通り」を通行止めにして行う3時間のリレーマラソン走る人

 

コロナ禍で開催できない年もありましたが…

今年は無事に開催される運びとなりました(*^^*)

 

ほどよい曇り空。

「ときどき雨」の天気予報を覆して、暑過ぎない絶好のマラソン日和です。

 

 

15秒前からのカウントダウンから…

永見市長のスタートの合図と共に、第一走者が一斉に走り出します。

 

 

今年のリレーマラソンには、我らが国立高校陸上部OB「チームたちばな」が参戦!!!

 

 

男子4名、女子5名の9人で3時間の耐久レースを走ります。

 

 

第一走者の松尾クンは、なんと高校時代(40年以上前)のユニフォームヽ(*'0'*)ツ

よくとっておいたなぁ(笑)

 

 

その第一走者から、第二走者のイクちゃんに襷が渡ります。

 

 

まずまずの滑り出し(*^^*)

今年の府中駅伝が中止になったので、その分思いきり走ってね!

 

今年もコスプレ部門を競うランナーが…。

小人を引き連れた白雪姫や…

 

 

こちらは、ナス???

 

 

消防団の方でしょうか。

昨年みたいな真夏日じゃなくてよかったです(^^;)

 

 

そして、今年もFSXさんのランナーは…

凍った冷たいおしぼりを、参加者のみなさんに配りながら走ります。

 

 

代表曰く「記録より、記憶に残るランを目指しています」キラキラ
はい。間違いなく多くの方の記憶に残ったと思います。

 

「LINKくにたち」には、飲食や物販のブースも並びます。

 

どんなイベントでも大人気の「天下市堂」
商工会青年部のわたあめ屋さんです。

 

 

「Hiromi Koshimizu Gastronomie」では焼き菓子を販売していました。

開店直後に行ったのに、「悪魔のフィナンシェ」はすでに完売〜ヽ(*'0'*)ツ

 

 

大好きな「たまちゃんの家」のキンパ屋さん。
もちろん、お昼ご飯用にGetしましたよ(^_-)-☆

 

 

無事に完走した「チームたちばな」&マネージャー(笑)

 

 

たいへんお疲れさまでした!