昨日は、我ながら驚く(笑)突然の「stamd.fmはじめます」宣言。

 

拙いスタートではありますが…

聴いてくださったみなさまに、感謝申し上げます!

☆石井めぐみの国立FM vol.1

 

 

それにしても…

 

嘗て、富士見通り沿いにFMラジオの放送局とスタジオブースを設置して開局していた西連寺さんのご苦労を思うと、申し訳ないような簡単さで音声配信ができる時代になりました。

 

なんと言ってもスマホ1台あれば、自分のラジオ局が持てるのです。

 

今日の夕方、出演させていただいた大杉潤さんとの対談ライブでは…

 

 

スッピンにホームウェアという楽々な格好で(笑)、リラックスしながら1時間のライブに参加させていただきました。

 

 

ライブ配信は、聴いてくださっているみなさまと交流しながらオシャベリできるので、また格別な楽しさがありますね。

 

 

中学生のとき…

(当時、放送部だった私は)お昼の放送でDJをやっていて…

自分の好きな曲をかけながら、毎日テーマを決めておしゃべりしていたことを思い出しました。

 

アルバート・ハモンド「カリフォルニアの青い空」

ギルバート・オサリバン「アローン・アゲイン」

ハリー・ニルソン「Without You」

イーグルス「Take it Easy」

 

もう50年以上前なのに、かけた曲名まで覚えています(笑)

 

残念ながら、stand.fmで勝手にCDやネット上の曲を流すことはできませんが…

国立市にゆかりのあるミュージシャンの紹介や、私の好きなアーティストの紹介などはできたらいいなぁ。

 

あと…

大杉さんとのライブ中に「政治についても分かりやすい配信をしてください」とのご意見をいただいたので、挑戦してみますね(*^^*)

 

大杉潤さんとの対談アーカイブはコチラです。

聞き逃しても、自分の都合の良い時間にチェックできるのがまた便利!

 

私にとっても充実した楽しい1時間でした。

 

私のスタエフ

「国立FM」を名乗っていますが…

 

あくまで個人の(趣味の範囲での)音声配信なので、お伝えできる情報が限られていますし、ときには誤った情報を発信してしまうかもしれません(^^;)

(もちろん気付いたら訂正します)

 

それでも「1mmでも誰かの役に立つといいなぁ」という思いで続けて行きたいので、

どうか長〜い目で見守っていただけると嬉しいです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。