当選させていただき、歓びに浸ったのも束の間…

大好きだった、この事務所ともそろそろお別れです。

 

 

片づけをしながら、つらつらと考えるのは…

この一週間のことばかり。

 

告示日の朝。

議会棟の委員会室は立候補の「仮受付会場」になっていました。

 

 

今回、事務局長を買って出てくれた、国高陸上部のU先輩と。

 

 

くじの番号は21番。

う〜〜〜ん。

これは、かなり微妙かも(^^;)

 

 

届け出が済んだので、選挙事務所の設置です。

 

 

うっかり選挙違反行為を成さないように、壁に貼った注意書き(笑)

 

 

選挙の七つ道具をいただいたら、真っ先にするのが…

街頭演説をするための標旗に名前を書くこと!

 

 

掲示板にポスターを貼ってくれたのは、今回も陸上部の後輩たち。

(ありがとうございました!!!)

 

 

街頭演説のときにお渡しする「公選ビラ」に証紙を貼ります。

手分けしての作業。

 

 

初日の出発風景。

さあ、行くぞ!!!

 

 

みんなに見送られての出発です。

 

 

紫外線に当ることのできない私にとって、何よりもたいせつだった選挙カー。

UVカット仕様にしていただきました。(感謝!感謝!)

 

 

晴れる日が多く、なかなか街頭演説ができない日々…。

 

気持ちは焦るけど…

車でみなさんの元へ向かい、お顔を見てご挨拶をするのが精いっぱいの選挙戦。

 

だからね。

朝8時から夜の8時まで、自分の声で、自分の言葉で、ご挨拶をつづけました。

 

でも、だからこそ…

みなさんの声を直接聞くことができました。

 

触れ合うこともできました。

 

朝から夜まで名前を連呼する選挙カーを使った呼びかけは…

誰かの睡眠を邪魔しているかもしれないし…

お勉強の邪魔をしているかもしれません。

 

日本の公職選挙法に則ったこの選挙の方法が良いとは思っていません。

私自身の心の奥底には、納得できないもどかしさも渦巻いています。

 

それでも、笑顔で手を振ってくれるみなさまとお会いできたこの一週間は、間違いなく私の人生のタカラモノになりました。

 

ありがとうございました!

 

 

お世話になりました。

3期目も、しっかりがんばります。