このブログにも度々登場する「学校法人NHK学園」

 

1962年10月に学校法人日本放送協会学園として設立以来、で国立市を拠点として、「高等学校」「生涯学習」「福祉教育」の3つの分野を持つ総合的通信教育機関として運営されてきました。

 

 

これまでも…

新型コロナのワクチン接種会場となった国立市の体育館に代わり、学園の体育館を貸していただいたり…

 

 

学園の図書館を毎月2回市民に公開していただいたり…

 

 

子どもたちのために、フットサルのコートを貸していただいたり…

 

 

「ふるさと納税」の返戻品では、数々の通信講座をご提供いただいています(*^^*)

 

 

さらに…

かねがね、登校できず家の中で勉強の遅れを気にしている子どものためのオンラインの学習の機会や、大人の学びの機会など…

 

たくさんのご協力をいただいてきました!

 

そしてこの度、ついに…

市民サービスの向上を目指した「包括連携協定」を締結することになりました!!!

 

 

やった〜*\(^o^)/*

 

これまでは、なんとなく個人的な繋がりでお願いばかりしていましたが…

これで堂々といろんな企画を持ち込めます(笑)

 

 

芸能生活の原点でもあるNHK学園が、もっともっと市民と身近な存在になっていただけるよう、私自身も学園のためににチカラを尽くします!

 

楽しくなるぞ〜(*^^*)