以前にも書きましたが…

 

2025年に東京で開催される、耳の聞こえないアスリートのオリンピック「デフリンピック」は、残念ながらまだまだ知られていません。

 

オリンピックと同じように4年に1度、夏季と冬季の大会が開催され、すでに100年近い歴史のあるスポーツ大会です。

 

「パラリンピック」を知っている人は98%いるそうですが…

「デフリンピック」を知っている人は、たったの11%。

 

再来年には日本で開催されるのですから、なんとか周知できないものかと…

今年は様々な企画を考えています。

 

その第1弾(*^^*)
今日は、お友だちに声がけをして、小さな上映会を行いました。

 

先ずは、「聴覚しょうがい」や「手話」に興味や関心をもっていただくこと。

そこから、少しでも機運醸成を図りたいです。

 

私の不手際で参加者のみなさまにはご迷惑を掛けてしまいましたが…

なんとか目的は果たせたと思っています。

 

ご参加いただいたみなさま!
ありがとうございました。

 

で…

終わってホっとしたところで、今年はじめての姉妹写真(笑)

 

 

次回は、実際に手話を使える講座を考えたいです。