谷保駅北口を出てすぐ右手に「モスバーガー谷保駅前店」があります。

学生が多い街なので、なかなかの人気店。

 

でも実は…

嘗て、この場所にあったのは「マクドナルド」だったんです。

 

自宅からも近いし、何より株主優待券を持っていたので、そりぁ〜もう頻繁に利用していた店舗でした。

 

 

あるとき、この優待券を持っていつものようにお店に入り…

「ジャポネバーガーのセットを1つください」と注文。

 

すると店員さんが、すまなそうに…

「お客様、こちらの優待券は当店で使うことができません」と…

 

「???」

どういうこと?

 

わけがわからず改めて店内を見回すと。

 

あれれ。

確かに、いつものマックとは雰囲気が違うような…

 

みんなが食べてるハンバーガーの包み紙もなんだか違う気がするし(^^;)

 

なんと、いつの間にか…

「マクドナルド」が「モスバーガー」になっていたんです!!!

 

「きゃあ〜、ごめんなさい!」

慌ててお店から逃げ出しましたガーン

 

考えてみれば、マックに「ジャポネバーガー」はありませんよね(笑)

 

 

で、それから十数年…

 

今では、このモスが我が家の夕食を支えてくれています。

 

今夜は「ライスバーガー 焼肉」

 

 

美味しいけど、なんかいつもよりお腹がパンパンになるなぁと思ったら…

なんと「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」でしたヽ(*'0'*)ツ

 

通常のライスバーガー焼肉2食分だそうで…

そりゃあ、お腹いっぱいになるわ(笑)

 

値段が高いのは値上げしたせいだと思っていましたあせる

 

 

迂闊モノは治りそうもありません(≧∇≦)