今日は、今年はじめてのダイヤモンド富士が見られると期待していたのですが…

お昼過ぎからはどんよりとした曇り空。

 

あぁ・・・・・・・・・・イヤな予感。

 

 

で、その予感通り、予定の時刻は厚い雲に覆われてしまいました。

 

しかも…

オンタイムの16時32分には、富士山の頂上にガッツリ掛かるクレーンケーブル!!!

 

これだけはっきりジャマされたら、もう笑うしかありません(^^;)

まあ、この曇り空ではそもそも太陽を見ることもできませんが…

 

 

たぶんこの日が、我が家のベランダから撮れる最後のダイヤモンド富士でした。

次回は、今年の11月。

 

おそらくマンションが建ってしまうので、富士山そのものが見えなくなります。

 

まあ、それも運命ということで。

 

 

なので、念のため撮っておいた昨日の1枚。

「プレ・ダイヤモンド富士」(笑)

 

 

今まで、ありがとうございました(*^^*)