国立市議会の最終本会議が終わりました。

 

途中で審議が止まる一幕もありましたが…

なんとか、全ての議案・陳情の賛否が決まりました。

 

熱い思いがありすぎて、審議のことは頭を冷やしてから改めて記載します。

なので、今夜のブログは少しだけ議会から離れますね。

 

実は…

ちょっと悲しいお知らせです。

 

長年、国立市役所で職員さんや私たち議員を支えてくださった地下食堂

「ハーベスト」さんが、12月いっぱいで営業を終了することになりました。

 

 

昭和の香り漂う、ちょっとレトロなショーケース。

 

ラーメン350円。

チャーシューメンですら400円という良心的な価格には、助けられていました。

 

 

夏は、ほぼ一日置きにいただいていた(笑)冷やし中華キラキラ

大好きだったのになぁ…。

 

 

そして…

あの280円のクリームソーダも無くなってしまうのです(;;)

 

 

市役所の周りにはコンビニも無く…

レストランや食堂もほとんどありません。

 

お蕎麦処の「満留賀」さんくらいかなぁ…。

 

職員さんたちは、日々のお食事をどうするのかしら…

みなさんのたいせつなお昼ご飯を支える方策を考えなくてはいけませんよね。

 

「ハーベスト」は地域の方々の憩いの場にもなっていたので、それも心配です。

 

どなたか、国立市役所の地下に入っていただけるレストランはありませんか?

ご連絡をお待ちしています(*^^*)