12月17日土曜日にオンエアされた「出没!アド街ック天国」は…

なんと「国立編」でしたハート

 

 

事前のお知らせができずに申しわけありませんでしたm(_ _)m

 

「アド街」には、26年ぶりの登場です(*^^*)

 

「美しい街並み」は全国的にも有名になりつつありますが…

 

 

今回は国立駅周辺だけではなく「谷保駅周辺」にもスポットが当っています!

 

 

そう!

議会でも取り上げましたが…

谷保駅のある富士見台地域が、今ジワジワと盛り上がっているんです。

 

 

若い人たちが、がんばってくれていますハート

 

美味しいモノもたくさんある国立ですが…

なかでもパン屋さんの多さ(と美味しさ)は、ハンパないかも(*^^*)

 

私も大ファンの「柿屋ベーグル」さんや…
(並ばないと買えない人気店です!)

 

 

インスタ映え間違えナシの「ユニコーンベーカリー」さんなど…

 

 

いつか「くにたちパン屋めぐり」を企画したいなぁ…

 

そして…

素敵な雑貨屋さんが多いのもくにたちの魅力キラキラ

 

ほとんど行きつけ(笑)の「ニコノマニマニ雑貨店」さん

 

 

さらに…

これは学生街だったことから、昔からなのですが…

 

落ち着いた、居心地の良い喫茶店も多いのです。

 

 

そして…

くにたちは、商店会の多さもハンパありません!
わずか8.15k㎡の小さなまちに、23もの商店会があるんです(*^^*)

 

実は、「お買い物が楽しいまち」プレゼント

 

 

このブログにもたびたび登場する富士見台の「ダイヤ街」は、ロケ地としても人気!

 

 

そして、何より季節が変わるたびに写真を撮りたくなっちゃう(笑)この風景。

国立駅前からまっすぐにのびた「大学通り」

 

 

9mもの緑地帯に守られた歩道も、また美しく快適な散歩道。

 

久しぶりに客観的にみるくにたちの街はやっぱり素敵!!!

 

大好きなまちのことを、みなさんにも知っていただきたいです。

 

「出没!アド街ック天国」国立編は、12月23日までTVerで無料視聴できます。

 

 

住んでる方も、まだ国立を知らない方も…

ぜひご覧になってくださいね。