気になっていたのに…

映画館では観られなかった映画『ハウ』カチンコ

 

 

Amazon primeの会員特典になっていたので、ようやく観ることができました。

 

ワンと鳴けず「ハウッ」という擦れた声しか出ない保護犬と…

婚約者にフラれ人生最悪な時を迎えていた役所の職員の、心温まる物語(*^^*)

 

映画の中で主人公の民夫が務めているのは「横浜市北区役所」(もちろん架空の役所名)ということになっていますが…

 

あれれ…

見慣れた風景?

 

 

というより、毎日のように通る場所じゃありませんか〜(^^;)

 

 

はい!

国立市役所の2階です(^_-)-☆

 

WOWOWドラマ『前科者』でも、何度も登場したこのスペース。

 

 

そして…

国立市役所に来た方なら誰もが知っている、正面玄関前のエレベーター。

 

3階までしかない建物なのに、エレベーターは9階までの表示(笑)

美術さん、さすがです!!!

 

 

エレベーターを降りると、2階の廊下。

 

右手が議会棟になっているので、議員登庁ランプが映っていますねぇ。

 

 

そのまま左手に進む主人公たち。

 

 

背景は、このブログにも度々登場する議会棟の廊下と窓。

 

 

こんなシーンもありました(*^^*)

市民にも大人気の地下食堂「ハーベスト」

 

 

2018年から食堂内に「キッズスペース」を設けているので、壁面には可愛らしい折り紙やイラストがたくさんあるんです。

(そのまま使ってくれたのは嬉しいなぁ…)

 

 

もちろん、エンドロールには「国立市フィルムコミッション」のロゴが…

 

 

拡大すると…コチラです!

 

 

…というわけで、国立市役所はメインロケ地のひとつになっていたんです。

 

犬童監督、ありがとうございましたm(_ _)m

 

映画の内容は見てのお愉しみなので触れません。

prime会員の方は、ぜひご覧になってくださいね。

 

国立市&国立市フィルムコミッションでは映画やドラマの撮影を受け容れています。

 

・車通りが少なく騒音などが無い静かな環境

・おしゃれな個店

・撮影しやすい公園

・豊かな田園風景

・美しい水が流れる崖線

・対応のよい市役所(警察署などにも使える外観)

・こじんまりした劇場(ホール)

・歴史を感じる美しい大学校舎

・緑に囲まれた団地

・思わず撮りたくなる大学通りの歩道

・いろいろ使える多摩川の河川敷

・協力できるエキストラ

 

小さな街ですが、ロケ地としての要素はふんだんにありますよ(^_-)-☆

都内から、高速を使えばたったの25分!!!

 

ロケのご用命は「国立市フィルムコミッション」までお願いします。