あれよあれよという間に迫ってきた12月議会(^^;)

今日は、その12月議会の一般質問通告初日でした。

 

今回は悩みました。

 

議員の仕事は、期を重ねれば重ねるだけ課題が見えてくるもの。

 

新人のころは「次の一般質問は何にしようかな…」なんて考えていたけど、今やたくさんの課題の中から優先順位をつけることに悩む日々。

 

60分間の質問時間の中で、十分な討論を引き出せるかも大事なポイントなのです。

 

今回もいろいろ質問したいテーマはあったのですが…

 

泣く泣く2つに絞ることにしました。

 

 

みなさまから問われていた課題、託されていた課題を全て12月議会で全て質すことができず申しわけありません(;;)

(まだ任期は残されているので、次の機会にチャレンジするつもりです)

 

今回の課題については、また改めて説明させていただきますね。

 

 

今日は朝イチで質問書を提出した後、担当課とのヒアリング。

さらに、市民の方のご相談などを受けるなどのちょっと慌ただしい一日。

 

帰り着いてソファーに横になったと思ったら…

 

なんとそのまま夜まで寝てしまいました(笑)

 

 

石井めぐみの一般質問は…

12月5日(月)11時15分〜12時15分

 

インターネット中継もあるので、ぜひチェックしてくださいね。