くにたち最大の商工業のお祭り「天下市」がはじまりました!!!

 

 

コロナ禍で中止がつづき、3年ぶりの開催です!!!

…というわけで、今年のテーマは「RESUTART」(*^^*)

 

 

気合いが入った国立市商工会青年部の(選挙風)ポスター(笑)

 

 

セレモニーでは、今年の実行委員長の感慨深いご挨拶に私もウルウル(;;)

 

 

お天気にも恵まれ…
(ワタシ的には厳し過ぎる陽射しですが)

 

 

初日の今日が平日だということを忘れるほどの盛り上がりです*\(^o^)/*

 

今年も来てくれました、新島・神津島のくさや焼き〜

 

 

例年大人気の商工会青年部(天下市堂2号店)による「ホテタ焼き」

 

 

こちらのテント(青年部天下市堂1号店)では、藤江さんが綿飴の準備(*^^*)

 

 

大学通りの西側は、飲食やお菓子お販売ブースが並びます。

 

あの「絶品カヌレ」もありました!!!

ANNU スイーツさんハート

 

 

大学通りの東側、1番テントには今年も「薬膳カレー」のAKプラスさんが…

なんか、これを見ると安心しますね〜

 

 

そして、お気付きのことと思いますが…

「PayPayで30%戻ってくるキャンペーン」のポスターが掲げられていますよね。

 

そう!

今回の天下市では、PayPayなどのキャッシュレス決済も使えるんです!

(※使えない店舗さんもあるので確認してくださいね)

 

市役所近くの人気パン屋さん「プチ・アンジュ」さんでも使えました(*^^*)

 

 

おおーーー!

ネット通販などで大人気のイランの手織ギャッベ専門店「キャビール」さんでも、キャッシュレスが使えますよ。

 

 

「天下市」では、お買い物以外でも楽しい催しがいっぱい♡

 

「くにたち中薬局」さんでは、なんと500円で超音波エステが体験できます!!!

500円の「コスメくじ」も気になるなぁ…。

 

 

東側の南よりのテントには、施工会社さんが並んでいました。

 

総合防水工事のプロフェッショナル「PROOF」さんでは、なんとなんと!

Nintendo switchが当る(かもしれない)くじ引きをやっていましたヽ(*'0'*)ツ

 

 

会社でつくった、こちらのエコバッグも可愛いです〜ハート

 

 

くにたちの児童書出版社「今人舎」さんでは、「子ども大学くにたち」が主催する、SDGs全国子どもポスターコンクールの作品展示も行われていました。

 

 

作品展の本会場は「くにたち郷土文化館」

11月13日まで展示されているので、改めてお知らせしますね。

※旧国立駅舎でも開催(11月11日まで)されています

 

さて…

残念ながら本日(11月4日)のみの出店になりましたが…

 

本部テント近くの催事ブースでは「くにたちStyle」の商品紹介が行われました。

 

 

今年新たに認定された「くにたち陶芸舎」さんの「くにたちうつわシリーズ」

国立市のふるさと納税の返戻品にもなっている「Snow White」です。

 

 

手作りのオシャレな食器は、触れてみるとその良さを実感します。

 

商品紹介を見てくださったみなさんが抽選できる三角くじは、大学通りの向こう側からもよく見えて、とても魅力的でした(*^^*)

 

 

引いてみたかったなぁ(笑)

 

「天下市」は、JR国立駅南口を南北にとおる「大学通り」で開催中!

11月6日までなので、ぜひ遊びにきてくださいね(^_-)-☆