アルコールはほとんど受け付けないクセに…

なぜか「獺祭」だけは美味しくいただけるという特異体質(笑)のワタクシ。

 

国立市で、様々な種類の「獺祭」が入手できる貴重な酒屋「つぶらや」さんで…

 

例年の試飲会に代わって(コロナ禍で試飲ができなくなっています)、10月8日・9日の2日間にわたり「秋の小さな音楽祭」が開催されました。

 

 

地元で活動する有志のバンドによる生演奏を愉しめます(*^^*)

 

 

「国立のエリック・クラプトン」を率いるロックバンド『EMPTY BoTTLe』さんの演奏では、ちょっと懐かしいロックを聴いて思わずカラダが動いてしまいました(笑)

 

 

残念ながら今年もイベントの試飲はできませんが…

 

焼き鳥のキッチンカーや…

清酒蔵元によるセミナー(参加費500円)では、日本酒の蔵元さんのお話を聴きながら実際に試飲ができるスペースも設置され、みなさん楽しまれていたようです。

 

お持ち帰り用の清酒ワイン試飲セットも売れていましたよ(^_-)-☆

 

お店の壁には、早くも11月に開催予定の…

「PayPayポイント30%戻ってくるキャンペーン」のポスターが貼られていました。

 

 

11月と言えば、季節限定の「獺祭」が発売されるタイミング!

 

これは狙い目かも〜ハート