本日は、国立市議会の決算特別委員会3日目。

 

各会派の質疑に引き続き…

令和3年度国立市一般会計歳入歳出決算を認定するための採決を行いました。

 

委員長なので意見も言えず、採決に参加することもできませんが…

 

(事実だけをお伝えすると…)

挙手された委員が僅かに足りず、残念ながら認定されませんでした。

 

 

これについては、別の機会に詳細を書きますね。

 

 

さて、

気を取り直して…

 

今夜のブログは、昨日の大掃除(笑)で見つかった懐かしいグッズのその2です。

 

TBSの連続ドラマ『噂の刑事トミーとマツ』のワンシーン。

 

 

「ここに写っているのは私です」と言わなければ、誰だか分からないようなスチール写真ですが…

 

たしか、火事だと間違えて消防車を呼んでしまい、消防ホースで思いきり水をかけられてしまうというとんでもないシーン(笑)

 

水圧の強さで吹き飛びそうになったことを覚えています(^^;)

 

 

そして、もう1枚。

 

1982年10月から1983年3月までTBS系列放送していた『だんなさまは18歳』の集合写真です。

 

 

最近のドラマはワンクール・3ヶ月の放送ですが、当時(40年前)はワンクールが半年(24回)だったんですね。

 

朝から深夜まで半年もいっしょにいると、キャストもスタッフもみんな仲良し(*^^*)

 

私の隣りにいるのは竹本孝之くん。

バリバリのアイドル歌手だった竹本クンは、今でも変わらず活躍中です!

 

その隣りに居るのが、湯浅憲明監督です。

湯浅監督といえば「大怪獣ガメラシリーズ」が有名ですが…

 

実は「おくさまは18歳」や「コメットさん」など大映ドラマも撮っていました。

 

 

早朝から深夜まで…

ほとんどの時間を一緒に過ごしたキャストやスタッフたち。

 

今思えば、まるで大家族みたいだったなぁ(笑)

 

 

発見した懐かしい写真を眺めていたら…

今日の疲れも吹き飛んでしまいました。

 

 

明日は、決算特別委員会の最終日。

気持ちを入れ替えて、がんばります!!!