最近、ホームページ経由のスパムが多いので…

新たなプラグインを入れようとしたら、WordPressのバージョンアップが必要で…

 

そのバージョンアップのためには、PHPのアップデートが必要で…

 

触っているうちに、Webサイトそのものの更新が必要な気がして…

 

気付いたら、ご飯食べるのも忘れてMacの前に5時間半(笑)

 

なんとか様々な更新ができました(^^;)

 

 

さて…

今夜のブログネタは、久しぶりにホットクック。

 

お友だちに珍しい生落花生をいただいたので、茹でてみることにしました。

粒が大きくて美しい千葉の「オオマサリ」

 

 

お鍋で、30分〜40分茹でるそうなのですが…

 

これが得意なのは、やっぱりコレ(笑)

 

というわけで…

【ホットクックメニュー】第43弾は「生落花生」です。

 

水洗いした生落花生を内鍋に入れて…

 

 

お塩を、大さじ1杯入れます。

(塩気がほしい場合は、2杯くらい入れてもよいかもしれません)

 

 

手動で「煮物をつくる」に設定して、30分!

落とし蓋も余熱もいらないから、楽チンですよ〜

 

 

あとは、ほったらかしで出来上がりました!(*^^*)

 

 

ふっくらと大きな粒は、ほどよい食感と甘みがあります。

 

 

デスクワークしながら摘んでいたら、止まらなくなってしまいました(笑)

 

食べきれない分は冷凍保存しようと思ったけど…

すぐになくなっちゃいそうです(#^^#)

 

ご馳走さまでしたハート