9月議会の最終本会議です。

 

 

委員会で審議された議案や陳情などを、もう一度本会議の場で議論を深めます。

 

今日は、議案・補正予算・陳情・議員提出議案など…

30項目に及ぶ審議が行われました。

 

先日お伝えした「国立市こども医療費の助成に関する条例の一部を改正する条例案」

全会一致で賛成され、高校生相当までの医療費が200円の自己負担のみになりました

 

また、意見の割れていた「特別支援学級運営整備事業費」を含む補正予算も…

賛成多数で可決されました。

 

これについては、また改めて書きますね。

 

 

熱い審議の合間の昼休み…

会派「新しい議会」の議員控室の様子です。

 

 

全くタイプは異なるのに、不思議と理念がピッタリの藤江竜三議員との2人会派。
それぞれの得意分野が被らないのもよいですよね。

 

お部屋は狭いけど…

既存の党を背負わない自由な雰囲気と、未来を見据えた現実路線で、永見市政を(厳しくチェックしつつ)応援して行きたいと思っています。

 

今日が最終本会議ではありましたが…

実は、10月の決算特別委員会へと審議は続きます。

 

 

あの分厚い資料と格闘するお仕事ですね(*^^*)

 

気を緩めずにがんばります!