ネットで調べものをしていたら…

13年前の9月11日に行われたイベントの、こんな新聞記事がでてきました。

 

 

懐かしい〜!!!

 

木住野佳子さんと言えば…

国際的にも活躍する日本のジャズピアニスト。

 

 

オリジナル曲も素晴らしく…

私は彼女のピアノでジャズファンになりましたハート

 

そんな佳子ちゃんと、当時女性支援の会社を友人たちと運営していた私が…

「くにたちで子育てをする女性たちのために何かできないかな?」

と企画したのが「ピアノと朗読のコラボライブ」でした。

 

当時のチラシ(*^^*)

 

 

小説から朗読用に書き起こした『フランダースの犬』の台本。

ピアノマークの箇所で即興の演奏が入る趣向。

 

木住野佳子の真骨頂です!

 

 

本番の写真が1枚も無いので(笑)

リハーサルの様子。

 

 

約1時間半の朗読を昼と夜の2回公演って…

今考えたら、けっこうムチャなスケジュールでした。

 

若かったんだなぁ(笑)

 

 

小さなお子さんもたくさん来てくれて…

楽しく演じられたことを覚えています。

 

いつかまた、こんなイベントができたらいいな。

 

 

佳子ちゃんは、たぶん今ごろ渋谷の「Body&Soul」でライブの真っ最中!

がんばってねキラキラ

 

私も今夜はCD聴きながら、魅惑のジャズにどっぷり浸かりますよ〜*\(^o^)/*