国立市議会の4日目。

今日は、他の議員の一般質問を聴きながらしっかり学ばせていただきました。

 

議員一人のチカラでは及ばない…

様々な市民や、ときには国民としての課題。

 

自分とは目線の異なる質問を拝聴するたびに、この仕事の奥深さを感じます。

 

 

で、仕事に熱心になるあまり(笑)

今日が金曜日であることをすっかり忘れていましたアセアセ

 

そう。

金曜日は、ワタシの愛する「ピアス」さんのお弁当が無い日(;;)

(金曜日だけは配達がないんです〜)

 

コンビニに行く時間も無いし…

 

地下食堂は職員さんたちでいっぱいだろうし…

 

 

というわけで。

今日のお昼ご飯は、備蓄のコレになりました*\(^o^)/*

 

大好きな、中華三昧の「北京風香塩」カップ麺(笑)

 

 

いや、コレほんとうに美味しいんです。

 

給湯室のお湯は80度ほどなのでちょっと硬めの仕上がりですが、それがまたワタシ好み〜(*^^*)

 

 

今日は気温も低めだったので、温かい麺で良かったかも。

 

さて…

来週は常任委員会もはじまります。

 

体調を整えて次のステージに臨みますね。