SNSなどでも話題になっていますが…

 

「税務署からのお知らせ」という偽メールが急増していますプンプン

それが、コチラ!!!

 

 

よく見ると…

リンク先が、明らかにおかしなURLになっています。

 

それから…

そもそもメールの本文に宛名が記載されていないのもヘンですよね(^^;)

 

■国税庁からも注意喚起のお知らせがでていました■

 

国税庁のホームページアドレスは上記のようになっており…

「.com」などが使われることはありません。

 

ただ、今回の偽メールが巧妙なのは

日本語がほぼ完璧なのと…

メールアドレスが、リアルな国税庁のものになっていることヽ(*'0'*)ツ

 

 

これは、完全にメールアドレスの偽装です!!!Σ(゚д゚|||)

 

私の場合は、登録していないメールアドレスに届いたのですぐに詐欺だと分かりましたが、気を付けないと騙されてしまうレベルのフィッシングメールです。

 

フィッシング詐欺も手が込んできたので…

くれぐれもお気をつけください。

 

少しでも「おかしいな」と思ったら…

メールを開けずに、ご家族や詳しい人に相談してください。

 

悪いヤツらに負けないよう…

私たちも、がんばって「ITリテラシー」を高めていきましょう!

 

お口直し(笑)に、数分前の美しい空の写真を…(*^^*)