コロナのBA・5は猛威を振るい…

すでに感染者の全数を把握することが難しくなっているようです。

 

保健所や発熱外来の負担軽減のため、感染者の全数把握の取りやめの議論もでているようですが、インフルエンザより重症化しやすく致死率も高いこのウイルスを5類相当にするなら、飲み薬の承認も併せて急ぐべきだと考えます。

 

そんな状況のなか…

再び中止や延期を余儀なくされるイベントも増えてきました。

 

国立市内では、みんなが楽しみにしていた盆踊りが相次いで中止に…(;;)

 

 

ほんとうに残念ですが…

ここまで準備をしてくださったみなさまには、感謝しかありません。

 

 

地元、富士見台二丁目自治会の盆踊りも中止になり

ポッカリと予定が空いてしまったので…

 

今日は、おウチで映画鑑賞をすることになりました。

 

『ドライブ・マイ・カー』

アカデミー賞では国際長編映画賞を、カンヌでは脚本賞など4冠を受賞した作品。

 

 

179分(約3時間)の長編なので…

映画館の雰囲気を出すために、ポップコーンを用意。

 

 

久しぶり(たぶん数年ぶり)に稼働したポップコーンメーカー(笑)

 

 

塩分超控えめの(笑)美味しいポップコーンができました。

 

 

ネタバレになるといけないので多くは語りませんが…

誰もが抱える(それなりに永く生きていると)後悔や苦悩を、少しだけ浄化してもらえたような気分になる作品でした。

 

やっぱり映画っていいなぁ…(*^^*)