東京の新規感染者数は、ついに3万人を超えてしまいました(^^;)

全国的にも過去最高を更新している地域が多数…。

 

専門家会議では、今後も急速な増加を見込み、「医療提供体制への影響を含め、 最大限の警戒感を持って注視をしていく必要がある」とのことですが…

 

国は、とりあえずは「新たな行動制限は行わない」という姿勢。

夏休みに入り、人の移動が活発になるかもしれないので、ちょっと心配です。

 

それでも、もう何年も実家に帰っていないとか…

孫や子どもの顔を見ていないとか…

この数年で鬱積した淋しさは、そろそろ限界かもしれません。

 

そこで…

逢いたい人に心の籠った贈物をしてはいかがでしょうか。

 

「帰っても 帰らなくても くにたち土産」

またヘンな川柳ができちゃった(笑)

 

市内のお店を廻って探すのもよし…

(これが、いちばん楽しいです!!!)

 

急いでいるときなら、旧国立駅舎でも購入してもいいですよね(*^^*)

 

そこで、今夜は今が旬の「くにたち土産」をご紹介!

 

人気ダントツ!マロニエさんの「プレミアムクッキー」

くにニャンや駅舎のクッキーが可愛いです〜

 

 

くにたちの定番といえばコレ!!!
白十字洋菓子店さんの「赤い三角屋根のケーキ」と「小松菜マドレーヌ」

もちろん、くにたち産の野菜が使われています(*^^*)

 

 

リアル店舗はなくなってしまったけど、相変わらず人気が高い!!!
伊藤屋さんの「パウンドケーク」

 

 

お土産というより…おやつで買っちゃうことが多い(笑)

焼き菓子工房ポムムさんの「リンゴのマカロン」のシリーズ

 

 

これもくにたちの定番土産!!!(家に常備されてる率が高い)

AKプラスさんの「国立薬膳カレー」

 

 

お土産にも自宅用にも安定した売れ行きを誇る…

国立やさい倶楽部さんの「農家さんの顔が見えるシリーズ」

 

 

くにたちを知ってもらうのに最適なMap付きハート

くにたち農園の会さんの「みどころ落雁」

缶も可愛いので、小物入れとしてずっと使っています(*^^*)

 

 

食品以外のものも贈物にはいいですよね。

くにたち郷土文化館さんの「駅舎とさくら」手ぬぐい。

3色あるので、セットで揃えても素敵です〜キラキラ

 

 

そして…1個1個手作りのココでしか買えないオリジナル商品もいいですよね。

くにたちレジンさんの「くにたちの桜で作った旧駅舎ペーパーウエイト」

くにたち自遊工房さんの「国立駅舎陶器」

 

 

その昔…

修学旅行先で、誰かのためにいっしょうけんめい選んだアノ頃を思い出します(笑)

 

 

旧国立駅舎の開館は、午前7時から午後10時まで。

お土産が買える「まち案内所」の営業は、午前10時から午後7時までです!

 

早く、自由に行き来できるといいなぁ…