第26回参議院議員選挙の投票日。

 

曇りときどき雨の予報だったので安心していたのに…

予定外に陽射しと暑さが厳しい日となりました。

 

ウチの投票区は国立市役所。

通い慣れた職場です(*^^*)

 

 

午後の早めの時間でしたが、並んでいる人はほとんど居ません。

 

間違いがないように、投票用紙は1枚ずつ受け取るシステム

はじめに「東京都選挙区」

次に「比例代表」と、スムーズに投票ができました。

 

 

他の自治体では様々なトラブルがあったようですが…

国立市の選管はひとりひとりの顔を見て名前を確かめる、きっちりした対応です。

 

終日同じことを繰り返す作業なので、緊張感を保つのはたいへんですよね。

それでも選挙に不備は許されません。

 

どうかよろしくお願いします。

 

 

投票できるのは、残すところあと3時間ほど…

政治に参加する自分の権利を、しっかり行使してくださいね。

 

 

開票結果もしっかりウォッチしなくっちゃ!