毎年恒例の「国立うちわ市」が、6月16日からはじまりました。

 

 

今年も、くにたちゆかりの作家、20名の作品が大集合!!!

ギャラリービブリオの壁面に約80本のうちわが展示されています。

 

 

混み合う初日は事前予約制。

議会中だったので、残念ながら予約はできません(;;)

 

人気の作家さんの作品は、当然ながら初日完売だったそうです。
(赤いシールが付いているのは売約済!)

 

憧れの絵本作家、はたこうしろうさんの涼しげな美しいうちわ。

 

 

アンヴィル奈宝子さんのうちわも、毎年初日に完売します。

そりゃあ、そうですよね。

 

 

狙っていた、小泉 彫 マリンカさんの「猫の鬼太郎うちわ」

もちろん、こちらも初日に売れてしまいました。

 

 

今回の出展者(50音順・敬称略)

赤枝由子(イラストレーター)/赤川政由(銅板造形作家)/浅生ハルミン (イラストレーター) /あべななえ(イラストレーター)/アンヴィル奈宝子 (絵本作家) /オオタスセリ(コメディエンヌ) /小泉彫 マリンカ (画家) /五味健悟(初参加・イラストレーター)/田島征三(絵本作家) /つきおかゆみこ(絵本作家)/中川五郎(フォークシンガー) /西村繁男(・絵本作家) /はたこうしろう(絵本作家)/ひらまつみわ(イラストレーター)/降矢奈々 (絵本作家)/古内ヨシ(絵本作家)/堀道広(漫画家) /丸山清人 (銭湯絵師) /村上康成 (絵本作家)/渡邊美奈子 (書画家)

 

こうしてみると…

とんでもなく素晴らしいラインナップであることが分かります。

 

さすが「文化と芸術が香るまち・くにたち」ハート

 

「国立うちわ市2022」は6月28日まで開催しています。

 

会場:ギャラリービブリオ(国立市中1-10-38)

※水曜日は定休なので、お気をつけくださいね。