さて、これは何でしょう?

 

 

って、タイトルに書いてあったから、すぐにバレちゃいますよね(笑)

 

私が以前からウォーキングの指導を受けているNoriko先生が考案したインソール。

 

姿勢を改善して、おまけに美脚になっちゃう(私的にはお腹も凹んじゃう)という、魔法のようなハーフインソールなんです。

 

「バランスUPハーフインソールKIWA」

 

 

とくに日常的にハイヒールを履いている方は必見です!

 

ヒールが高いと前のめりになったり、それを防ぐために背中が反ったり…

どうしても姿勢が崩れてしまいがちですが…

 

私がいつも履いている、7.5cmヒールのパンプス
(背が低いとヒールが高くなっちゃいます〜)>(^^;)

 

 

装着する場所は、ちょっとコツが要るけれど…

Noriko先生の講習を受けていると、インソールの利用方法がカラダで分かるので、バッチリのポイントに付けられました。

 

 

Noriko先生が特許を取られたという、このインソールですが…

実は、ただ履けば、姿勢や歩き方が矯正されるわけではありません。

【モノに頼るのではなく、モノを生かす】という考え方で…

YURUKU®︎で教えていただいた姿勢と歩き方の基本を、このインソールを利用して実践するという感覚をもちながら…

 

私も約1ヶ月、使用してみました。

 

なるほどーーー。

 

自分のカラダの重心が足のどの部分に乗っているか…

どこに意識を持てば、バランスを保てるか…

 

インソールがあることによって、ヒールの高い靴でもYURUKU®︎のメソッドが自然と思い出され、心地よい姿勢を保てます。

 

靴の中で足が前に滑り落ちることもないので、つま先を傷めたり、外反母趾などになるリスクも防げるかもしれませんね。

 

左膝の痛みも無くなって…

先月まで昇れなかった市役所の階段も、今日は無理なく昇れるようになりました。

 

やった〜*\(^o^)/*

 

「バランスUPハーフインソールKIWA」の詳細はコチラです。

腰痛や足のトラブルで悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Noriko先生、恐るべし!(笑)