コロナ禍で、この2年間はほとんどイベントができませんでしたが…

 

久しぶりに講座を開催します!!!
(と言っても、私はお手伝い程度ですが…)

 

「老後のお金の不安がなくなる!? 年金と資産運用とプチ起業の話」

 

 

『定年後不安 人生100年時代の生き方』や『定年ひとり起業』など、人生100年時代に欠かせない、豊かな老後を生き抜くための本を書いている大杉潤さんの講座です。

 

大手銀行からヘッドハンティング(石原元知事から直接電話が来たらしい)されて、「新銀行東京」の立ち上げにも関わった大杉さん。

 

その手腕を買われて、再び転職しますが…

 

人生100年時代と云われるようになった現代で、「人生の後半をどう生きるか」を考えた末に決断したのが「ひとり起業」キラキラ

 

自分の好きな仕事を自ら立ち上げた会社で続けて行くことで、収入と生き甲斐と、楽しい暮らし方を見つけることができたそうです。

 

「起業」ときくとハードルが高いように思いがちですが…

 

大杉さんの本を読むと、「私もできるかも!」と挑戦したくなるから不思議です。

 

 

さらに…

「老後2,000万円足りない問題」と云われた年金生活の不安も、意外と簡単にクリアできるのではないかと思えてくるんです。

 

老後にお金の不安がないと、後半の人生は楽しくなります!!!

 

その極意を、今回の講座でお話いただくことになりました(*^^*)

 

 

で…

私も、今回はファイナンシャルプランナーとしてお手伝い。

年金の話や、意外と知られていない「つみたてNISA」の話もしちゃいます。

 

これは、40代、50代の人には絶対に聴いてほしい話!!!

女性の方にも聴いてほしいなぁ…
(※女性のほうが長生きするので、老後の備えはたいせつです)

 

今から備えれば、老後はハッピーキラキラ

 

開催日時は、4月29日(金・祝)午後2時〜

会場は、谷保駅近くの「ひらくスペース」

 

参加費は無料!!!

定員は20名なので、早めに申込みをいただけると嬉しいです。

 

 

こちらのFacebookページでも参加申込ができます。

「年金と資産運用とプチ起業の話」


※20名に達ししだい締め切らせていただきます。

 

 

ちなみに…

大杉潤さんは、国立市(富士見台団地)出身で私の高校のクラスメイト。

 

卒業アルバムの写真では、目をつぶっちゃってるオチャメな学生でした(笑)

 

 

この場所は、もちろんあの歩道橋。

 

今では桜の時期の貴重な撮影スポットですね〜(*^^*)