今日は寒かったですね。

もう必要ないと片づけちゃった毛布を、昨夜は引き摺り出しました(^^;)

 

日中の最高気温が5度。

昨日の最高気温が20度だったので、なんと15度の温度差です!!!

 

雨も降って、北寄りの風も吹いていたので、体感温度は真冬並になりました。

 

しばらくは寒の戻りがあるようなので…

このジェットコースターみたいな気温差に耐えるしかないのかな。

 

体調を崩すと免疫力が下がり、コロナをはじめとする感染症に罹りやすくなるので、

ゆっくり湯船に浸かるなどして、体温を上げておきましょう。

(体温を1度上げると免疫力も上がると云われています)

 

地震で被災した東北地方のみなさまが心配です。

 

友人と連絡を取ったら、なんとか無事に暮らしているようですが…

震災を思い出す大きな揺れで、とても怖かったとのこと(;;)

 

そうだよね。

怖かったよね。

何も出来ない自分が空しいです。

 

せめて、雪が早く止みますように…。

 

我が家から撮った日中の風景。

 

 

どんよりした空と色の無い世界。

 

夜になって…

雨音が大きくなってきました。

 

大雨を知らせる防災速報が頻繁に鳴っています。

 

 

こんな夜は毛布を被って早めに寝よう…