2020年4月にオープンした旧国立駅舎…

 

 

開業したのは、新型コロナの最初の波が来たときでした。

 

なので…

オープニングイベントは全て中止!

 

「コロナが収束したら、改めてグランドオープンしましょうね」

を合言葉に待っていたけど…

 

第2波、第3波…と、次々に感染の波が押し寄せて…

 

気付けば、すでに2年が経っていました(;;)

 

 

そんな状況ではありますが、駅舎の人気は想定以上に高いようで…

 

「まちの案内所」のお土産コーナーも、なかなかの売れ行きです。

 

 

人気があるのは、やっぱり国立を代表する洋菓子屋さんのセット商品(*^^*)

 

マロニエさんのプレミアムクッキーや…

 

 

国立白十字さんの「赤い三角屋根ケーキ」

 

 

この辺りを押さえておけば、ぜったいに間違いナシ!

駅舎の思い出話をしながらのティータイムにもピッタリです。(^_-)-☆

 

そうそう…

こちらも人気の「クミタテさくら組」が、桜の枝で雛人形を作っていました。

 

 

季節限定!今だけの商品なので、見つけた方はラッキーですね。

※手作りのため、数量限定のようです。

 

くにたちに遊びに来たら、ぜひ立ち寄ってくださいね。

 

 

で…

私は今夜も予算書との格闘が続いています(笑)

通告の期限まで、あと2日半!

 

果たして、間に合うのかーーーーこれあせる