先日の検査で、視力が変わっていたことがわかり…

処方箋でオーダーしたメガネができあがりました!

 

街にはたくさんのメガネ屋さんがあるけれど…

「地元のお店がいいですよ」と、眼科のドクターからアドバイスをいただきました。

 

何故なら、メガネはしばらく使ってみなければほんとうの使用感は分かりません。

レンズの交換なども気軽に相談できる地元の個店がよいとのこと。

 

そこで…

富士見通りで以前から気になっていた「くにたちメガネ」さんメガネ

 

 

デザイナーズやブランドの高級フレームから、キッズメガネまで…

色もカタチもデザインも豊富な店内ですハート

 

 

顔の幅が狭くて、なかなか合うフレームが無いのが悩みのタネ。

(今までは、子ども用のフレームを使っていました)

 

そこで見つけたのが、羽のように軽いフチなしメガネ「Axia LITE」

 

 

鯖江のフレームメーカーシャルマンとHOYAがコラボして生み出された新フレーム。

色やデザインや大きさを自由にカスタマイズして自分好みのフレームを作れます。

 

で…私のメガネ(*^^*)

 

 

明るいピンクのフレームに、フラップモダンも付けました。

 

こんな感じ。

掛けていることを忘れそうな軽さです〜*\(^o^)/*

 

 

あ、そうそう。

レンズ交換で預けた既存のフレームは、鼻パットが新品に交換され、ピカピカになって戻ってきました。

 

 

なんだか、すご〜く得した気分!

やっぱり、お買い物は地元のお店がいいですね〜(^_-)-☆

 

これで仕事もはかどりそうです。