今日は、国立市からのお知らせとお願いです。

 

2月3日より実施する、3回目のワクチン接種の予約がはじまりました。

先日もお知らせしたように、国立市で受け付けている予約方法は下記になります。

 

国立市予約サイト(インターネット・LINE)

●電話:042-505-4114

●市役所1階臨時窓口

 

今のところ電話での予約が最も多く、トラブルなく電話も繋がるようです。

市役所1階の臨時窓口は、午後になるとほとんど申請者がいないようなので、こちらでの予約もお奨めです。

 

 

1点だけ、注意事項をお知らせしておきますね。

 

体育館の集団接種ではなく市内医療機関で接種する場合は、予約方法が医療機関によって異なります。

 

●国立市の予約サイト(オンライン、電話。窓口)での予約

●直接、希望する医療機関に電話をする予約

●かかりつけ患者のみ扱う医療機関での予約

※1回目、2回目の接種を受けたかた限定の医療機関もあります

 

詳しくは、1月20号の「市報くにたち」、もしくは国立市のコチラのページでご確認ください。

 

 

国立市では、予定よりさらに前倒しして接種券を送付することになりました。

接種券が届いたら、いつでも予約可能です!

 

重症者が少ないと思われがちなオミクロン株ですが…
昨日の時点で、全国の重症者は404人(前日より117人増)

 

年明けからは、なんと8倍になっています!!!

 

今日の東京の新規感染者数は、9,699人(;;)

軽症が多いからと侮らず、しっかり感染対策をして乗り切りましょうね。