子育て世帯への1人10万円給付を含む補正予算案が閣議決定しましたね。

 

これを受け…

自治体には「中学生以下には(高校生の情報を基礎自治体が持っていないため)年内に現金10万円を給付するようにとの要請がありました。

 

年内に10万円の給付を行うためには、それぞれの自治体でも補正予算を通さなければなりません。

 

国立市でも、12月1日の初日本会議でその補正予算を通すべく、本日午後に急遽新たな補正予算案が上程されました。

 

その補正予算に対する質疑をするためには、29日月曜日の午前中までに通告をださなければなりません。

 

庁内も議会も議員もバタバタです(^^;)

ああ、今日も買物に行けない〜〜〜あせる

 

…と、そんなワタシに救世主!!!

 

山梨の穴山から野菜が山のように入ったBOXが届きましたヽ(*'0'*)ツ

 

 

ほうれん草や、カブや、大根や、キャベツや、レタス…

これは、急いでいただかなくては〜*\(^o^)/*

 

というわけで…

【ホットクックメニュー】第34弾は「ほうれん草のクリーム煮」です。

 

どうせなら…ということで、真っ白なカブも使いました。

 

カブとニンジンと、冷凍しておいたトウモロコシを内鍋に入れます。

 

 

ほうれん草を1束と、林檎のベーコンを入れます。

 

 

オリーブオイル、牛乳、チューブニンニク、クリームシチューの素と…

バターとクリームチーズも入れました。

 

 

蓋を閉めて「白菜のクリーム煮」でスタート!

 

 

20分ほどで、濃厚で美味しいクリーム煮ができました*\(^o^)/*

 

 

しばらく食材に不自由せずに暮らせそうです(*^^*)

 

兵藤さん、美味しい野菜をありがとうございましたキラキラ

また穴山に行きたいなぁ…