東京都の新規感染者数はかなり減少して…

国立市ではここしばらく新規の患者さんは発生していないようです。

 

それでも、感染対策はまだまだ必要。

 

国立市役所の正面玄関を入ってすぐのところには、体温測定器が設置されています。

 

 

朝起きたら体温チェック!

出掛ける前に体温と血中酸素濃度のチェック!

で、市役所に着いたら、玄関で三度のチェックです(笑)

 

市役所の正面玄関と言えば…

 

現在、南武線沿線まちづくり方針のパネル展示が行われています。

 

 

ふだんは閉まっている正面玄関の片方の扉の前ですが…

 

奥まで入らないと見えないので、気付いてもらえているかちょっと心配(^^;)

 

 

平成16年に東京都から示された「踏切対策基本方針」において、矢川駅周辺を含む南武線の矢川〜立川駅付近が、鉄道立体化の検討対象区間に選定されました。

 

さらに、平成30年には、国土交通省がこの区間を 新規着工の準備区間とする着工準備採択を行うなど、鉄道立体化に向けた検討が進められているんです。

 

そんな中、市議会でもこの立体化についてはたびたび質問などで取り上げられ…

 

国立市における、この地域のまちづくり方針の素案が定められました。

 

 

今後は、地域住民をはじめとする市民のみなさまと話し合いをしながら、よりよいまちづくりのために検討が重ねられていくそうです。

 

 

今月は、下記の日程で意見交換会が開催されます。

 

・10月18日(月)午後7時〜 市役所3階会議室

・10月19日(火)午後7時〜 下谷保地域防災センター

・10月20日(水)午後7時〜 矢川集会所

 

申込みは不要なので、直接会場にお出掛けください。

 

正面玄関のパネル展示は、10月25日まで行われる予定です(*^^*)