諸事情あって(笑)iPhone13Proへ機種変更したことは、ブログでお伝えしました。

 

 

新しいiPhoneの開封やセッティングは議会が閉会してから、と余裕でいたら…

 

ソフトバンクから「回収機種を送付頂けていないお客様へ」というショートメールで催促が来ちゃいました。ヽ(*'0'*)ツ

 

そうなんですあせる

ソフトバンクの下取りプログラムで購入したので、古い機種を返送しないと2年分の機種代金を丸々払わなくてはいけなくなり…

 

決算特別委員会の渦中でしたが、慌てて開封しました(^^;)

 

 

それにしても今回のiPhone…
裏面のセミマットな感じや、側面の鏡面仕上げがとても美しいですハート

 

 

先ずは、古い機種からとり出したシムカードを新しい機種に差し替えます。

 

 

あとはiPad miniのときと同様に、隣りに置いてデータを移行するだけ。

 

 

はい、できました!!!

 

 

あとは、古い機種のデータを全て削除して…

(ここポイント!)設定の「iPhoneを探す」をオフにしてから返送します。

 

※「iPhoneを探す」をオフにしないと故障扱いになるらしいです(;;)

 

iPhone11Proからの乗り換えでしたが、ほんの一回り大きい感じ。

 

 

そして…

なんと言っても、レンズが明らかに大きくなったカメラが魅力的です〜キラキラ

 

 

ピアスさんのお弁当を撮っても…

 

 

市役所の花壇を撮っても…

 

 

高級コンデジ並みに被写界深度を操れます。

部屋の暗さもほとんど感じません。

 

これはちょっと嬉しいなぁ(*^^*)

 

ただし…

レンズが大きく分厚くなったので、ワイヤレスの立て掛けるタイプの充電器が使えなくなってしまいました(;;)

 

なので、お奨めは背面にピタット着けるMagSafeタイプの充電器。

ここだけ要注意です!

 

今のところ、使い心地は上々の新型iPhone。

iOSも、しばらくすれば多くのアプリに対応できそうです。