国立市議会9月定例会の4日目。

今日も、他の議員の一般質問を聴かせていただきました。

 

 

同じ課題でも、他の人の視点で見ると不意に解決方法が浮かぶこともあって…

今日も一日中、あちこちの課を飛んで歩きました(笑)

 

そうそう…

藤田貴裕議員の「国立駅周辺だけでなく、建て替え予定の全ての学校の建物をロマネスク様式(風)にしたらどうか」という提言。

 

私も大賛成です!!!

 

くにたちの最も大きな資産が景観と教育なら、そのくらい思いきった政策が必要。

建て替えの方向性を統一させておけば、時間が掛かってもきっと美しい風景が築き上げられることでしょう。
(効果な建材を使わなくても、美しい建築物はできるのです!)

 

夢がありますよね(*^^*)

 

応援したいです。
(というか、いっしょに進めたいです)

 

さて…

今夜の夕食は、町田の「とうふ菜園」の豆腐づくしハート

 

 

濃厚で風味のあるお豆腐が、疲れたアタマとカラダを癒してくれました。

 

 

明日に備えて、今夜は早めに休みますね〜